しいひゃぬのチラ裏日記

合歓木わ~るど

チラシの裏に書くくらいの軽い気持ちで雑多にやってます

今やってるソシャゲあれこれ

今やってるソシャゲやアカウント残ってたやつとか完全にロストしてるとか改めて見てみたりバックアップし直したりしたからついでに書いとこうかなって話

 

 

今現在メインでやってるソシャゲ

基本的に毎日やってる

・プリンセスコネクトRe:Dive

毎日2回ログインしてさくっと周回してる

時間がかからないから毎日続けやすい

アズールレーン

オート周回があるからプリコネと並走して周回できる

ほぼ無課金でもドック以外は苦労しないし気持ちが楽

白猫プロジェクト

つい最近復帰した

コルネが来てくれたり茶熊の上方修正が来たおかげでわりと周回が楽になった

操作するのは楽しいが高難易度のデンジャラスまみれなのは楽しくない

タウン育てるのが大変というかひたすら時間かかる

毎日やるほどモチベはないが気が向いたらやってるソシャゲ

毎週~毎月何度かやるけど日課周回とかするモチベが今の所ない

モンスターストライク

5垢持ち

先月辺りまでは結構やってたけどまたモチベが低迷している

覇者や未開はやろうと思ってる

最近ついに毎日の絆貯めすらまばらになったけどフラパもくるしどうなるやら

・アナザーエデン

第一部はクリア済

時々ハードややベリハを数回やるけど真面目にやってはない

・マジカミDX

オートでヘルを周回させてるだけ

ほとんど手間かけずに周回できるから他ゲーの周回時についでにやったり

毎日やらないのは単に存在を忘れがちなだけ

正直ただのついででやってるだけ

ほぼやってないソシャゲ

覚えてる範囲で、なんかのきっかけで復帰もあり得るかもしれない

・ブレイブソードXブレイズソウル

アカウントは残ってる

事前予約から始めたが初期垢は残ってない

・ドラガリアロスト

Nintendo連携で残ってる

PCでできないから容量的に厳しい

・あいりすミスティリア

キャラが好き

DMMだからいつでもできる

ほぼガチャ引いてるだけ

・FlowerNightGirls

あいミスと同じ

一部開花させたキャラが居る程度にはやってる

・キングスレイド

グーグルの連携かなんかで復帰できる

日課が少々だるいけどNoxでやってもいいかも

えろい

この記事書いてるうちに久しぶりにやりたくなってきた

・神姫Project

DMMだからバックアップいらない

ぶっちゃけガチャ引く以外ほぼしたことない

・アークナイツ

タワーディフェンスやってみたかったので一時期

容量的にしんどかったしガチャがなにも出なくて消した

多分バックアップない

・放置少女

昔のIpod touchに残ってた

正直さほど面白くもないけど消すまでもないので残してる

・ドールズフロントライン

容量バカ食いだからモチベ下がったらすぐ消してしまった

もしかしたら連携から復活できるかもだけど多分しない

ファイアーエムブレムヒーローズ

Nintendo連携でいける

ミルラが可愛い

あんまりはまらなかった

・ミトラスフィア

バックアップしたはずだがIDとパスがどっかいった

暇つぶしにはなる

・ブラウンダスト

なんかの連携で復活できる

わちゃわちゃ楽しいけどガチャと育成がだるい

・シノアリス

リリースされたときにリセマラして始めた

ぼっちだからすぐ飽きた

・オセロニア

キャラ可愛い

PvPは自分が弱すぎて楽しくないので辞めた

Fate/Grand Order

リリース初期からのアカウントをうっかりバックアップなしで消したため完全にやる気を失った

アガルタまでクリア済だったから残ってたらストーリーだけでも楽しめたのだが……

容量バカ食い勢

・艦これ

一通り楽しんで飽きた

キャラや世界観は今でも好きだがゲームはすぐ飽きるしめんどくさい

キャラロストは始めたてのときに1度やらかした

 

 

他にもなんか色々やってたけどバックアップないしまぁまず復帰しないだろうから割愛