しいひゃぬのチラ裏日記

合歓木わ~るど

チラシの裏に書くくらいの軽い気持ちで雑多にやってます

最近WolfRPGEditor(通称ウディタ)やり始めた話

なんとなくTwitterよりめんどくさくてブログあんまり更新してない誰も見とらんし

けどTwitterは独り言ぼやいてそのまま流れていくけどこっちは見返しやすいし長文書けるしで日記として使い分け……したいなぁ

f:id:hyanu:20210714154940p:plain

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウディタ、まじめにやるのは初めてだけど高校生のころに授業で触って存在は知ってた

今でもVer更新されてるのは驚いたけど

 

当時はサンプルゲーム適当に弄ってバカみたいにHP多い敵作ったりだだっ広いMap作ったりした程度で環境や時間的な問題もあってそれ以上はやってなかった

コモンなんてバトルの発生くらいしか触ってないし

 

で最近ウマ娘飽きたついでに久しぶりにウディタで自分好みのなんか作るか~ってことで公式サイト覗いたのをきっかけにハマってる(笑)