しいひゃぬのチラ裏日記

合歓木わ~るど

チラシの裏に書くくらいの軽い気持ちで雑多にやってます

メニュー画面リメイク

ザクロなメニュー画面だったけどなんっか納得できなくて今日はデザインを練り直してた

 まずやったのが背景の差し替えでついでに選択肢の枠も変えようと色々探してこうなった

f:id:hyanu:20210720232046p:plain

まぁこれでも良かったんだけど途中で別の案が出てきた

 

でついさっきレイアウトあるぱかで組み立ててみたのがこれ

f:id:hyanu:20210720232253p:plain
f:id:hyanu:20210720232258p:plain
f:id:hyanu:20210720232301p:plain

メニュー画面からは思い切ってステータス一覧を排除、木材風にすることで見た目を爽やかに

ステータスを押すと2枚めになってさらにキャラを押すと3枚めのつもり

今思ったけど2枚めは左が上にずれてるほうがよさそう

 

ただまぁやっぱり1枚めで編成キャラ見れないのは勝手が悪そうだしアイコンとHPバーだけでも入れるべきかなぁ