しいひゃぬのチラ裏日記

合歓木わ~るど

チラシの裏に書くくらいの軽い気持ちで雑多にやってます

伺かとかいう神デスクトップマスコット

前々からデスクトップマスコットに興味はあったんだけど調べるのめんどくさくて保留にしてたのを先日気が向いたから調べてみたら"伺か"ってのがあったので入れてみた話

さらっと探して気に入ったやつ30種並べたやつ

特に気に入ってるのはとなりの羽山さん

 

未だに最新版が出てたりゴーストも更新されてるやつあるのはすごいけどいかんせん全盛期から時が経ちすぎてDLできないやつが多いのは残念

というか今頃知って始めたような新参者は私以外にいるんだろか……

 

まぁそんでとりあえず普通に調べて見つけた範囲でぽちぽちDLしてみた

 

 

以下スクショで召喚してたやつの名前(50音順)

多分普通に伺か+名前で出てくるしリンクはつけなくていいよね

Dorothy



EmilyPhase4.5



THESE THREE WORDS



type01-Mono



いまいち萌えない娘



ヴァイオラと人形機関



シズクと冷しゃぶ



スターチス



となりの羽山さん



ナナとくろねこ



はなみ&針刺ゅう



ハピピク



フクロウの女の子 ミネット



みらいのふろあ



ユグドラシルチェリィ



よめきつね



らきあ with ほしうにゅう



ロスト・ユー・サムウェア



衛星祝祭のリアーニャ



銀夜のソプラノ



最期の亡骸



最萌コンプレックス(スクショでは狐のフリーシェルかぶせてる)



自然科学─民俗学境界



失われた空の色



人体視願/ヴィイ



先輩とけもの



双子のエルフ



奏でる日常の旋律



鉄の夢



優花&夢々

 

他になんかオススメあれば教えてくれると嬉しいなぁとか誰もこのブログ見てないけど